カテゴリ:授業の様子
それぞれの表現を目指して(2年生英語)

カテゴリ:授業の様子 それぞれの表現を目指して(2年生英語)
100_0728

100_0729

本日の学習目標は、「5W1Hの役割と、それぞれの意味を理解すること」でした。

授業では、実際に使うことに重点を置きました。

例えば、

"Who is your science teacher?"

"When is your birthday?"

といった具体的な質問をペアやグループ内で次々と繰り出し、お互いの情報を引き出し合う活発な活動を行いました。

生徒たちは、「Whoは人を聞くんだな」「Whenは時を伝えるんだ」と、文法的なルールを実践の中で体感していました。

「自分の伝えたいこと」を相手に正確に届けるために、各自が自分の言葉で表現を組み立てる練習ができました。

公開日:2025年10月24日 16:00:00
更新日:2025年10月24日 17:12:27