カテゴリ:授業の様子
それぞれの表現を目指して(2年生英語)
カテゴリ:授業の様子
それぞれの表現を目指して(2年生英語)
本日の学習目標は、「5W1Hの役割と、それぞれの意味を理解すること」でした。
授業では、実際に使うことに重点を置きました。
例えば、
"Who is your science teacher?"
"When is your birthday?"
といった具体的な質問をペアやグループ内で次々と繰り出し、お互いの情報を引き出し合う活発な活動を行いました。
生徒たちは、「Whoは人を聞くんだな」「Whenは時を伝えるんだ」と、文法的なルールを実践の中で体感していました。
「自分の伝えたいこと」を相手に正確に届けるために、各自が自分の言葉で表現を組み立てる練習ができました。
公開日:2025年10月24日 16:00:00
更新日:2025年10月24日 17:12:27